製品についてのご質問 -TacManシリーズ-
Q. カスタマイズは可能ですか?
A. はい。導入前の打合せでお客様のご要望をヒアリングさせて頂き、安価で対応しております。
Q. 基幹システムとのデータ連携は可能ですか?
A. はい。お打合せの上、必要なデータを取込み可能な形式に変換して出力することが可能です。 但し、条件として基幹システム側での取込処理が必要となります。
Q. 他社のデジタコとどこが違うのですか?
A. デジタルタコグラフ本体は国土交通省の認定機器ですが、デジタコの入力操作および事務所側の運行管理システム、動態把握システムは弊社オリジナルとなっております。(クラウドタイプは除く)
製品についてのご質問 -クラウド版-
Q. 専用のパソコンが必要ですか?
A. 専用のパソコンは必要ありません。インターネットに繋がるパソコンであれば、ID/PASSを入力することで利用可能です。
Q. 地図ソフトは必要ですか?
A. 地図ソフト利用料も全て基本サービスに含まれます。
Q. ソフトや地図の更新の際に費用はかかりますか?
A. お客様にて更新作業を行うことはありません。
Q. カスタマイズは可能ですか?
A. 申し訳ございませんが、クラウド版は個別カスタマイズは出来ない仕様となっております。 ただし、種々の日報等から貴社に合っている日報を選択できる仕様となっております。 また集計表についても各項目を選べるようになっております。 皆様のから多数寄せられる意見・要望を将来的に反映いたしております。
Q. 基幹システム等へのデータ連携は可能ですか?
A. 上位システム連携オプションをご契約いただければ、デジタコデータを「CSV形式」にて出力可能です。連携については基幹システム開発会社様との打ち合わせが必要になります。
Q. アルコールチェッカーとの連携は可能ですか?
A. 事務所卓上型、車両可搬型と両方連携可能です。連携できる機種は限定されますので弊社担当者にお問い合わせ願います。
Q. 設置できるカメラの数はいくつですか?
A. DTS-D1Dの場合カメラは最大5機まで接続可能です。 正面のカメラはデジタルカメラとなります。 例えば) 車両前方映像、車内映像、左巻込映像、車両後方映像、庫内映像 などなどが設置可能です。
導入についてのご質問
Q. 取付けは全国対応可能ですか?
A. はい。 弊社指定業者による出張工事が基本となります。また、自社整備工場、地場の電装店のご指定も可能です。(弊社メカニックによる取付指導を実施致します。)
Q. 導入後のサポートは受けられますか?
A. はい。但し、弊社と保守契約を終結することが条件となっております。1年365日、お電話対応OK。インターネット回線を利用した遠隔サポートで対応致します。